FBI稽古場日記

アクセスカウンタ

zoom RSS してやられた。

<<   作成日時 : 2017/09/13 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも、三回目の登場となりました、大久保です。
前回、JR阿佐ヶ谷駅からの道案内をやったので、今回は東京メトロ南阿佐ヶ谷駅からの道案内をしようかと思ったのですが、今日、稽古場でしてやられた事があるので、その事を書かせていただこうかと思います。
少々長くなるかもしれませんが、最後までお付き合いいただける方はお付き合いください。


えー、実は本日、自分、誕生日でして、とうとう大台の30になりました。
今回の座組には若い役者が多いので、自分はどちらかというと年長者組入りし、事ある毎に、必要以上に「30歳おめでとう!」という声を聞きました。
そんなある種、ばかにされながら、プレゼントをもらい嬉しく思いつつも、今回の座組で稽古中に誕生日を迎えるのは自分しかいないので申し訳ないなと思っていました。
それなのに……。

稽古の最後、俺と山田さんが監修する、身体を使うシーンの稽古となりました。
一回目が普通に終わり、なかなかよかったので軽くダメ出しをし、二回目。
いや、本当に微塵も疑ってなかったし、何にもわかりませんでした。
稽古の途中で、台詞が違っていて、それを合図に電気が消え、みんなのハッピーバースデーソングが聞こえ、ろうそくが刺さったケーキがやってくる。
いわゆる、サプライズというやつですね。
いや、本当に崩れ落ちましたよ。
あ、これが崩れ落るってことなんだなと思うくらい綺麗に崩れ落ちました。
こんなことをやってもらえるとは思わなかったから。
自分はいつもする側で、仕掛けやら画策やらするのが好きなもので、される側になったことはあまりありません。

いや、正直に言うと、こんな盛大に、かつ王道なサプライズをしてもらったのは初めてです。

30にして、初めての経験でした。
嬉しいやら恥ずかしいやら、でもやっぱりすごく嬉しいやらで。
ああ、やられる側ってこんな気分なんだなと、すごく新鮮な気持ちを楽しめました。
基本的には一期一会の座組という枠組みで、しかも今回初めましての人しかいない中で、本当にこんな盛大にやってもらえると微塵も思ってなかったので、最後の最後に本当にしてやられた!
って感じでした。

あー、素直にこんなこと書いてるのが本当に恥ずかしい。
でも、それくらい嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

画像


そんな記念の写真。
全員での集合写真はこれが初なんじゃないかな?

画像


そしてもらったプレゼント。松坂さんにもらったクッキーは稽古中にお腹が空いて食べちゃいました。笑
どれも大切に使わせてもらいたいと思います。


本番まであと9日!
みんなで面白い舞台を作り上げていきますので、ぜひぜひ劇場でお会いしましょう!

(2017.9.12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
してやられた。 FBI稽古場日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる